プロフィール

ルウリー

Author:ルウリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--.--

コペンハーゲン blue flower

Sun.22.08.2010

3_20100822165502.jpg
1_20100822165403.jpg



10数年前、一回目の赴任のときにシンガポールで購入した
コペンハーゲンのブルーフラワー。

裏にはペインターの方のイニシャルが。。

同じ絵柄のブルーフラワーといっても
ペインターの方によって絵の感じが違うので
いくつか見せてもらって気に入った絵をしっかり?選んだおかげで
余計愛着がわいたよう。

なぜか今でも選んでいるときのこことを思い出します。



2_20100822165429.jpg



Fri.19.02.2010
1.jpg

2.jpg

引越しを機にどうしてもどうしてもやりたいと思っていたこと。
それはテレビを収納すること!

テレビ収納用の家具を買おうと思っていたのですが、
持っているキャビネットにいれてみたら・・
あまりにぴったりはまったのでこれでいくことに決めました。
なんだ、もっと早くこうすれば良かったなあ・笑

上の段は棚との間にに隙間もあるのでDVDプレーヤーなども問題なく置けそうだし、
WIIもここにしまってっと。。
急な来客があっても大丈夫な部屋を目指したいと思いま~す・笑




Thu.31.12.2009
s-2009_0101130035_20091231123554.jpg

ひなさんが作ってくれた大切なバッグは、
大きさも2wayで使える便利もので
普段は小さいサイズにしてカメラバッグとして持ち歩いています。
バッグの上半分が内側に入るので布が2重(裏地もあわせると4重)になって
カメラをしっかりガードしてくれます。


ちょうちょのロングネックレス

Mon.05.10.2009
ちょうちょのネックレス



ちょうちょのチャームを生かしてネックレスを作りたいと思い立ってから
この組み合わせに決めたっ!、とたどり着くのに何日もかかってしまいました。
作るのは5分もかからないというのに。

真鍮のチャームに銅製のチェーン
チェーンがブラウンなので、茶系の服にあわせると
ちょうちょが浮かんでいるみたいに。

このネックレスは
他には何も重ねづけせず、ひとつだけで
いさぎよくつけるのが良さそうかも



裾が広がるワンピース

Thu.01.10.2009 5 comments
着画2
着画



「デイリーウェア 自分で作って好きに着るわたしたちの毎日の服」より

表紙の、「裾が広がるワンピース」を自分の好みにあわせて
少しアレンジ(身頃の幅をせまく)して作っています

表紙の服がとても可愛くて
同じ布をfog linen works に問い合わせたのですが
今は廃盤になってしまったとのこと・・

残念だなあと思っていたところ
たまたまアラブストリートで似た雰囲気の布を見つけることができたので
いさんで作りました♪

topTop - Next Page »

