プロフィール

ルウリー

Author:ルウリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--.--

革教室

Wed.07.12.2011
s-P1012195.jpg

革教室で製作中のの丸い小物入れ、
やりかけのステッチを宿題として家に持って帰ってきました。

縫い方がまだ不確かな最後の数針を残して
昨日教室から帰った直後いっきに仕上げました。

私にしては頑張りすぎて?肩こった~
今日は休養中。。笑

秋のはおりもの 2

Sat.12.11.2011
s-P1012035.jpg




こちらと同じ形です。

袖は一回折っても、2回でもOKなバランス
前も、開けたままでもキルトピンなどでとめても良いので
いろいろな着方ができそうです。


ワンピース

Thu.06.10.2011
s-P1010677.jpg


pattern 自作
fabric 生地の森さん 起毛リネン オフホワイト



冬生地用にと型紙作り。

これが、ごく単純な形なのに
すごくときめくものに仕上がりました!

何度も着てコーディネイトもしてみたり・笑

布は、起毛でないほうの面が少しチクチク感じるのが難点ですが
下に重ね着をするので問題はなさそうです。


Sun.17.04.2011

s-P1013432.jpg



本当はこれにギャザーたっぷりのスカートをつけて、
ワンピースにしようと思っていたのですが。。

トップだけできた段階で着てみたら、
ワンピースにするより
このままギャザースカートやをパンツを合わせたほうがよさそうだったので
スカート部分はやめてしまいました・笑

な~んの変哲もない、ところ、
着まわしやすそう&
気軽に着たくなって出番が多くなりそうです。
色違いで3つぐらい作っておこうかな


Wed.01.12.2010

今日はふらりとお買い物へ。

こんな格好で。。

01dec-2.jpg


コートは、普段だったら買わないロングの黒ですが
これは去年りゅうの編入試験の日のために買ったもの。
きちんとした格好をする機会が少ないので
カジュアルにもあわせられるものを選んだのでした♪


コートの下は前にも登場した
ジャーナルのチェックと
かなりゆったりのサルエルパンツ。

01dec-1.jpg


topTop - Next Page »

