プロフィール

ルウリー

Author:ルウリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--.--

キャメル色の革バッグ

Wed.05.09.2012
s-P1018588.jpg

完成まで長かった~

かなり先生にたすけてもらいました、、
先生ありがとうございます!

今日からさっそく使ってます



革のスリッパ

Wed.13.06.2012
1_20120613113304.jpg


実は、月一回の革小物教室以外に
4月から革靴教室にも行き始めてました。

最初の作品、スリッパが完成♪

針を刺す為の穴は
革小物作りに使ってきた菱目打ちとはまた違い、
等間隔であけた小さい丸。(これがまた新鮮!)

太い糸でざっくりと縫い
このぼこぼこ?となっているところが好きです。



s-P1017614.jpg

革のティッシュケース

Sun.20.05.2012
s-P1017167.jpg



Oさんからティッシュケースをお借りして型紙を起こしてから5か月。
材料、道具待ちなどで完成までずいぶん時間がかかってしまいました。



内側から縫うようにするつもりだったのが
作っているうちに気が変わり、一部デザイン変更
角も縫わずに切りっぱなしのままにすることに。

結果的にはイメージとかなり近いものができました♪



s-P1017269.jpg


この底部分が位置的にとっても縫いにくく、
革用の縫い方では難しかったので
並み縫いを折り返して縫いました。

軽いので、鼻かぜのときにもバッグにいれて持ち歩けそうです・笑



ベル型キーケース

Mon.19.03.2012
s-P1015706.jpg



革教室のキット、
ベル型キーケースです。
先生にリクエストして
ひもはネックレスにできるぐらいの
長いものに変更してもらいました。
(仕上げの糸がでているのは。。
次回の革教室で先生に切ってもらうつもりで
数センチ残してあります。)

キットということで
カット済みで縫うだけなので
簡単に仕上がるはずだったのですが。。
最初白い糸で完成させたら、何か違うー

愛用のエバゴスと合わない(重要・笑)、
丸ぎりで糸をほどき
同色の茶色の糸で縫い直しました。
これで大満足。

そして使い勝手も。。
エバゴスをもつときは
かごのなかのポケットにキーケースを入れて使っていますが
持ち手につけたひもで、すぐ取り出せるようになったので
鍵を探してもたもたすることがなくなりました。


革のバッグ

Fri.28.10.2011
s-P1011569.jpg


革教室の先生からゆずっていただいた革で
初めてバッグを作ってみました。

出来上がりは、思ったより少ししっかりして
想像とは違う感じになりましたが
作ってみないとわからなかったことが沢山あって
すごく勉強になりました。

topTop - Next Page »

