プロフィール

ルウリー

Author:ルウリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--.--

Mon.28.06.2010
a_20100628124249.jpg



薄くて軽いのにはりがあって
布の表面がプレーンでなくって表情(しわ感)のある・・

先日安田商店さんで買った天日干しリネン、
はおりものを作ろうと探していた布のイメージにどんぴしゃり、でした♪

探してた真っ白がなくてそれだけが残念だったけど、
オフホワイトを買ってきたのでさっそく形に。


ふわっとした感じで袖をまくれるタイプ・・がいいなと型紙を探して
「ソーイングポシェのロールアップ袖のシャツ」を丈の長さなどアレンジ。

うん、なかなか思った感じに近いものができたかも。
この型紙の袖のバランスすごく好きです。





topTop - Next Page »

