プロフィール

ルウリー

Author:ルウリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--.--

Wed.13.07.2011
s-P1018089.jpg


「オールシーズン着られるチュニック、ブラウス、ワンピース」の本より
(パターン  May Me さん)


普段あまり着ないスクエアネックですが
全体のバランスが可愛いのと
四角い切り替え部分に別布やテープなど使えて楽しそうと思い作ってみました!

このブラウス、パーツが9枚と多め。
いつもより薄手のリネンを使ってしまった上
バイヤスの部分の3つ折りが伸びそうで怖かったり
刺繍のところがボコボコして綺麗な直線にするのが難しいなど
(刺繍布部分3回作り直しました・汗)
制作は思ったよりずっと難航~

おかげで難ありの箇所もありますが、
自分用だし細かい失敗は気にしないということで。。笑

刺繍布はあまり着なかったワンピースを解体したもの、
甘すぎない刺繍がすごく気に入っていたので
良い感じで再利用できたことも満足満足♪







« カシュクールチュニック - Home - ALDIN のバスマット »

topTop

