プロフィール

ルウリー

Author:ルウリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--.--

革のペンケース

Wed.03.08.2011
s-P1018793.jpg



4回目の革教室。

いろいろといびつなところはありますが
ペンケース、できあがりましたー
この革のしぼしぼが可愛い♪

今回一番難しかったのが、菱目打ちで穴をあけるところ。
革に対して菱目打ちをきっちり垂直にいれないと反対側がずれてしまいます。

特に今回は革を折りこんで4重になっているので、その厚みで
下にいくほど余計にずれが響いてしまうことに。

菱目打ちを縦に使って(奥から手前に移動させて)
ちゃんと垂直になっているか気にしながら穴を開けていきましたが、
やっぱりずれてしまい、まだまだ当分修行が必要。。
今のところは「味」としようと、良い意味であきらめました・笑



今日も皆でいろんなおしゃべり、
ヒナタノオトさんの話で盛り上がりました、
企画展「オトナノナツヤスミ」開催中といいうことで
期間中にぜひ一度行ってみたいと思っています。



スポンサーサイト

« ブラウス - Home -  »

topTop

